2017年03月10日

工作コーナー

今日は朝からicon04ですね。
気温の変化の激しいこの頃ですが、皆さん風邪などひかれませんようにvolunteer

さて、じゃんけんぽんでは月ごとに代わる工作コーナがあるのをご存じですか?
今月はかわいい金魚の工作なのですが、今回は工作だけでなく、フロアに逃げ出した“5匹の金魚を探す”というお楽しみもあります♪
お子さんと探してみてくださいねface02

その工作コーナーですが、ぜひ活用して頂きたいのが、工作シートです。
工作コーナー

皆さん、お子さんと食事テーブルのところで工作をされているかと思いますが、お子さんは書くものが大好きicon06
お家でお子さんがいつのまにかマジックやえんぴつで壁やテーブルに書き書き…で、お母さんはface08face07というご経験はありませんか?

じゃんけんぽんでもたまに、お母さんが「すいませんicon11机に描いてしまって」と受付まできてくださる方がいます。
水性ぺんなので直ぐに液体せっけんをつけた台ふきでふくと簡単に落ちるんですよ♪

この便利アイテムや、工作シートを使って気軽に工作を楽しんでくださいねface02
                     (ふみちゃん)



Posted by じゃん・けん・ぽん at 13:46