2016年11月21日

♪音となかよし~音楽遊び~

☆NPO法人長野音楽療法研究会の
横川美咲さんの進行、高山喜久江さんのピアノで
たっぷり30分間いろんな「音」を楽しんで
遊びました。
♪すてきな手拍子パンパンパン
~てびょうしおんがくかい~
・毎回、はじまりの軽快なうたです。
♪音となかよし~音楽遊び~

♪あきだあきだあきだ、なかまのあきだ
~手と手と手と~
・手、おなか、おしりをタッチしてトントントン。

♪おおきなくりのきのしたで
・バナナ、みかんの木も登場しました。

♪おもちゃのチャチャチャ
・果物のマラカスを振って、シャカシャカシャカ。
♪音となかよし~音楽遊び~

♪わたしゃおんがくか もりのぞうさん
~山の音楽家~
・タンバリンをパンパンパン。
・大きなタイコをドンドンドン。
にぎやかでしたね(*''▽'')

♪あきのゆうひにてるやまもみじ
~もみじ~
・大きな緑の布の中に、色さまざまな神の落ち葉が
舞いました。
・みんなで静かに歌いました。

♪さよなら さよなら またこんどのときまで
~さよなら~
・落ち着いた状態で、さようならしました。

☆やさしい音、リズミカルな音、大きな音、
にぎやかな音、そしてなごやかな音に
囲まれた、ひとときでした。

☆次回は、来年2月6日(月)
午前11:15からの予定です。

一緒に「音」であそびましょう!

(やぎちゃん)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
3月のじゃん・けん・ぽんも楽しいよ!
おしゃべり会
これなーんだ??
親と子のアートプログラム♪
音となかよし~音楽遊び~
冬のあそび広場PART2(2日目)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 3月のじゃん・けん・ぽんも楽しいよ! (2017-02-28 16:20)
 おしゃべり会 (2017-02-26 15:00)
 これなーんだ?? (2017-02-23 16:38)
 親と子のアートプログラム♪ (2017-02-17 14:14)
 音となかよし~音楽遊び~ (2017-02-06 14:24)
 冬のあそび広場PART2(2日目) (2017-02-05 17:54)