2016年12月20日

マザーグースの手遊び

英語のわらべうた
「マザーグースの手遊び」
ボランティアのまりこちゃんによる楽しい時間がありましたchild


クリスマス間近!
英語で「クリスマスの12日」を歌ってくれました


飛び出す絵本と、まりこちゃんの美声に子どもたちも引き寄せられます


切り絵のクリスマスの絵本は
その美しさ・繊細さにお母さんがため息。

和やかに、絵本と共に親子の時間を楽しみましたface02

 (なかちゃん)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
休館のお知らせ

明日12月21日(水)休館日
2016年12月29日(木)~2017年1月3日(火)まで年末年始休業
2017年1月4日(水)休館日

年始(来年)は1月5日(木)から開館します。
年内も、来年も、大勢の皆様のご来館をお待ちしておりますface02

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





 


Posted by じゃん・けん・ぽん at 16:03活動子育てマザーグース(英語の手遊び)
 

2016年12月16日

コカリナ

12月になり、雪の日もおおくなりましたね。
みなさん、体調に気をつかいますね。


今年最後の「コカリナ演奏」です。
ほっこり心が温まりますよ。

20日(火)11時~「マザーグースの手遊び」です。
21日(水) 休館日です。
年末まで、まだまだ行事があります。
みなさん、お待ちしています。
(じゅんちゃん)
 


Posted by じゃん・けん・ぽん at 16:17活動フロアマザーグースマザーグース(英語の手遊び)
 

2014年04月08日

4月8日の記事

我が家の庭に、冬の厳しさから解放されたように黄色いラッパ水仙が咲いて、私に春風を届けてくれていますicon12

今日はお出かけ日和icon01
じゃんけんぽんにもたくさんの方が来館されました。
ボランティアのまり子ちゃんによる、マザーグースの手遊び にも、
ほら!こんなに!face08


マザーグースの手遊びには、カメラをかまえた男性が…trip02

まりこちゃんの心地良い英語の歌に合わせて、触れ合うお母さんとお子さんの楽しそうな表情を、プロの腕前でパチリ!
SBCの取材でした。ご協力ありがとうございました。

ねんねの会では、わらべうたベビーマッサージガよく見えるよう
スタッフがこんな工夫を・・・

マッサージをしてもらい、ご機嫌ないいお顔child

お母さんのためのストレッチも、気持ち良さそうでしたface02
お家でもやってみてください

4月生まれのお友達!手形を取りませんか?

4月13日(日)まで、やっています。スタッフにお声かけください!

(えいちゃん) 


Posted by じゃん・けん・ぽん at 16:16マザーグース(英語の手遊び)
 

2013年04月09日

ちょうちょうが とまりました♪

春の素敵な花があちらこちらで咲き、目も心も奪われていますface02

「ちょうちょ」や「ハチ」も花を求めて忙しく飛び回ることでしょうicon12
じゃん・けん・ぽんでも、かわいい女の子の髪に止まった「ちょうちょ」を見つけました。
 

今日はマザーグースの手遊びがありました。
マザーグースの歌に合わせて高い高いをしたり、こちょこちょをしたり抱っこをしたり・・・楽しそう!health


まりこちゃんからのメッセージも心に残りましたvolunteer
「幼い頃、楽しいことをたくさんしたり、周囲の人と仲良くしたり大切に思ったりする経験は、20年後30年後どんなに世の中が変わっても幸せになることに繋がりますよ。」

次回は6月13日(木)11時からです。
まりこちゃんの心地よい歌に合わせてお子さんと手遊びやふれあい遊びを楽しみましょうicon06

 (えいちゃん)
 


Posted by じゃん・けん・ぽん at 13:43マザーグースマザーグース(英語の手遊び)