2016年11月09日

楽しいパネルシアター

ボランティアグループ のびのびはらっぱさんによる
パネルシアターがありました。

パネルシアターや楽しい手遊びを
公民館やサークルさんで披露して
親子の楽しい時間を提供してくれるグループさんです

今日は少し長めの
さるかにばなし」をパネルシアターでおはなし。

絵人形のサルの目玉がくりくり~
カニが慌ててひっくり返ったり・・
絵本や紙芝居とはまた違う世界に
お母さんもびっくり楽しんでいました

奇数月の第2水曜日にいらっしゃいますが、
1月はお休みになります。

また次回をお楽しみに!

(なかちゃん)

 


Posted by じゃん・けん・ぽん at 12:00のびのびはらっぱ
 

2016年01月13日

パネルシアター

こんにちはface02

本日の
〈のびのびはらっぱさん〉によるパネルシアターでは
たまごが出て来ると「おかあさーん」と
大きな声で呼んでくれてhealth

〈にわとり〉や〈ヘビ〉、〈キョウリュウ〉のお母さんが
元気に出て来てくれました

みんなも、お父さんやお母さんに
ぎゅーっと抱きしめてもらってニコッといい笑顔でしたねface02

次回のパネルシアターも楽しみですねicon12


今月の壁面は「さる るるるー」五味太郎さんの おさるさんです
個性豊かな おさるさんがたくさん出来ました

まだ作っていない方は、是非作ってみてくださいface05

 (さっちゃん)
 


Posted by じゃん・けん・ぽん at 16:09子育てのびのびはらっぱ