2016年06月23日

♪手話で歌おう♪

今日はマイステップさんによる<手話で歌おう>が
11時からじゃん・けん・ぽんのじゅうたんコーナー
でありました(^^)

家族を手話で表すとどのようになるか?
丁寧に教えていただき
その後手話を交えて
「もりのくまさん♪」
をみんなで歌いました。

お揃いのピンクのTシャツを
お召しになっているマイステップさん(^^)
♪手話で歌おう♪

笑顔も手話もとてもステキでした。

会が終わった頃に一人のお母さんが
「手話に興味があるんです(^^)」と
楽しそうにマイステップさんの
メンバーの方とお話しされていました。

いろいろなジャンルの方と交流が持てて
楽しいですね♪

(まみちゃん)

………star Information star………

ながのこどもわくわくフェスタ 開催

日時: 7月24日(日)10時~16時
場所: 長野市ビックハット(長野市若里多目的スポーツアリーナ)

地域で活動するNPOのネットワークが中心になって、
100以上のブースや、様々なステージ、ワークショップのコーナー等
ゼロ歳から18歳まで楽しむことができるイベントです!

出展する人、参加する人、フェスタで出会ってつながって、
みんなで子どもたちの未来を応援しましょう!face02

問い合わせ
こども広場じゃんけんぽん  219-0022
市民協働サポートセンター  223-0051
Facebook
https://www.facebook.com/kodomowkwk/



同じカテゴリー(フロア)の記事画像
今日は名札外しの日
KAPLAの街
本日のじゃん・けん・ぽん
ホームページ
今月の手形
親子で遊ぼう!世界の言葉
同じカテゴリー(フロア)の記事
 今日は名札外しの日 (2017-03-31 15:39)
 KAPLAの街 (2017-03-29 16:12)
 本日のじゃん・けん・ぽん (2017-03-25 17:55)
 ホームページ (2017-03-20 16:40)
 今月の手形 (2017-03-19 12:29)
 親子で遊ぼう!世界の言葉 (2017-03-09 13:59)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 11:57 │フロア活動イベントボランティア手話で歌おう