2015年02月25日

講座 & コカリナ &こんこんちきちき~

今日は、「ママとあかちゃんのおなかの健康」と題したみんなの健康教室がじゃんけんぽん会議室で開催されました。

講座 & コカリナ &こんこんちきちき~


 25組程の親子のかたが参加して下さいました。
 *腸の健康の大切さ。
 *腸 すっきり生活のポイント
 という内容を講師の先生からお話しを聞きました。


「早寝・早起き・朝ごはん・朝うんち」
皆さんはいかがですか?

適度な運動、野菜・食物繊維等、おなかに良いこと心がけるだけでも違いますよね。

 お話しの後は、簡単なおなかの体操としてスクワットを教えてもらいました。

 最後に、質問コーナーでは、お子さんの便についてや、お母さんのおなかのことなどがありました。
(じゅんちゃん)

フロアでは、
長野県短期大学付属幼稚園コカリナサークルの皆さんが
素敵な音色で春を届けてくださいました。
講座 & コカリナ &こんこんちきちき~

♪春の小川♪などコカリナに合わせて、親子で歌いました。

午後は「おはなし会」
 
講座 & コカリナ &こんこんちきちき~

ボランティアの稲冨さんがわらべうた
♪ま~がんこ ま~がんこ・・・・♪
お手々すりすりしながら、ふれあい遊びをしました。

(なかちゃん)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
3月のじゃん・けん・ぽんも楽しいよ!
おしゃべり会
これなーんだ??
親と子のアートプログラム♪
音となかよし~音楽遊び~
冬のあそび広場PART2(2日目)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 3月のじゃん・けん・ぽんも楽しいよ! (2017-02-28 16:20)
 おしゃべり会 (2017-02-26 15:00)
 これなーんだ?? (2017-02-23 16:38)
 親と子のアートプログラム♪ (2017-02-17 14:14)
 音となかよし~音楽遊び~ (2017-02-06 14:24)
 冬のあそび広場PART2(2日目) (2017-02-05 17:54)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 15:43 │イベントボランティアおはなし会スマイル広場