2014年05月28日

おはなし会

こんにちは!
今日は暑いせいか、外で遊べなくてじゃんけんぽんに来てくれた方が大勢いました。うれしい限りですface02

午後2時から、稲冨裕子さんによる「おはなし会」がありました。
みんなで丸くなって「こんこんちきち~」とわらべうたを歌いながらお名前を教えてもらい始めます。布を使って《じーじーばー》や《にぎりぱっちり》を目を丸くして見てくれました。
おはなし会


おはなし会


次にお母さんの指で《ちゅっちゅっこっこっとまれ》と体のいろんな場所にとまります。声を出してくすぐったがるお友だちもいました。

大きなイモムシが出てきて《いも虫ごろごろ》と歌いながら、みんなの所に回り、
おはなし会



最後に絵本の紹介。
ちいさい子には『がたんごとんがたんごとん』
お母さんには【花子とアン】訳者の『いたずらきかんしゃちゅうちゅう』
初めての方がほとんどで最後まで集中してくれて、
稲冨さんも感激!でした。

次回は6月25日(水)14時~ です。

(ふーちゃん)


同じカテゴリー(おはなし会)の記事画像
みなさんこんにちは
ばぶちゃんからのおはなしわらべうた
コアキッズ体操&ばぶちゃんからのおはなしわらべうた
おはなし会(わらべうた)
講座 & コカリナ &こんこんちきちき~
おはなし会
同じカテゴリー(おはなし会)の記事
 みなさんこんにちは (2016-09-25 15:01)
 ばぶちゃんからのおはなしわらべうた (2016-08-24 16:59)
 コアキッズ体操&ばぶちゃんからのおはなしわらべうた (2016-04-27 16:57)
 おはなし会(わらべうた) (2015-08-26 16:07)
 講座 & コカリナ &こんこんちきちき~ (2015-02-25 15:43)
 おはなし会 (2014-11-26 15:04)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 15:42 │おはなし会