2013年10月21日

ららら歌いましょう♪

starラララ歌いましょうがありました。
ららら歌いましょう♪

ボランティアで、上原ゆきこさんが皆さんに素敵な歌を紹介、一緒に歌っています。  
ららら歌いましょう♪


今日歌った歌は
   「ふじの山」
   「村祭」
   「じょうじょう寺のたぬきばやし」
   「野菊」
   「故郷の空」   です。

参加した方は、
「最近はテンポの速い歌が多いけど、こういう歌もいいですね」とのこと。


上原さんは、ボランティアで来てくださっています。
「ひとことで《秋》と言っても、〝ちょっと寒くなってきたな~”とか紅葉が色づき深まった秋とか、いろいろ。でもその微妙な季節感にドンピシャなうたが日本の歌にはあるんですよね。
親子でお散歩のとき等、歌をきっかけに、見つけてほしいな、気づいてもらえたらな・・・・と思って歌ってます。」

やさしい歌声で、お母さんも一緒に口ずさんでしました。
ららら歌いましょう♪


次回は1月6日(月)11時30分からです。
当日楽譜もお渡ししています。
お気軽にご参加下さいface02

(なかちゃん)


同じカテゴリー(音楽あそび(音楽療法 音となかよし))の記事画像
♪音となかよし~音楽遊び~
寒くなりましたね♪
♪音となかよし~音楽あそび~
♪音となかよし~音楽あそび~
♪音となかよし 音楽あそび♪
音となかよし
同じカテゴリー(音楽あそび(音楽療法 音となかよし))の記事
 ♪音となかよし~音楽遊び~ (2016-11-21 15:04)
 寒くなりましたね♪ (2016-11-18 17:06)
 ♪音となかよし~音楽あそび~ (2016-09-26 14:30)
 ♪音となかよし~音楽あそび~ (2016-05-16 15:39)
 ♪音となかよし 音楽あそび♪ (2015-01-19 13:53)
 音となかよし (2014-05-19 14:10)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 13:16 │音楽あそび(音楽療法 音となかよし)