2012年08月27日

わらべうたあそび(2012年8月)

こんにちはface02

~本日「わらべうたあそび」の情景~ 

 こども広場じゃん・けん・ぽん第1会議室にて
 赤ちゃんから幼児さんと保護者の方が15組参加しました。

わらべうたあそび(2012年8月)
♪ちゅちゅこことまれ♪
♪ちゅちゅこことまれ♪
♪とまらにゃとんでけ~♪


わらべうたあそび(2012年8月)
綺麗な色の布を振って揺らして飛ばして・・・かぶって!?
感覚を総動員して親子で楽しみますicon06


ニッコニコの笑顔ですface02
わらべうたあそび(2012年8月)
こちょこちょこちょ~childface02
くすぐり遊びってワクワクするね。
先を予測すること、想像することで頭も使ってますよ!

ボランティアに来て下さっている講師の原山克江さんは、
その「わらべうた」についての説明を、随所でしてくれます。
意味や目的、効果について、
ポイントを押さえてお話ししてくれて、
とっても分かりやすいですface05

「わらべうたあそびを覚えて、子育てをさらに楽しみませんか?」
との思いのもとに、活動をしてくださってますicon12

次回は
10月29日(月)
午前11時半より 
じゃん・けん・ぽんフロア※じゅうたんコーナーにて

行います。

わらべうたで一緒に遊びましょうicon12



同じカテゴリー(絵本・わらべうた)の記事画像
うんどうの時間とわらべうたの時間
ばぶちゃんからのおはなしわらべうた
環境関連図書コーナー
グリーンシティフェスタ2016
3/20(日・祝)春分の日・コロちゃんはどこ?
だるまさんが
同じカテゴリー(絵本・わらべうた)の記事
 うんどうの時間とわらべうたの時間 (2017-03-22 14:44)
 ばぶちゃんからのおはなしわらべうた (2016-08-24 16:59)
 環境関連図書コーナー (2016-06-18 16:31)
 グリーンシティフェスタ2016 (2016-05-14 15:07)
 3/20(日・祝)春分の日・コロちゃんはどこ? (2016-03-20 15:36)
 だるまさんが (2016-01-19 17:12)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 16:59 │絵本・わらべうた