2012年04月25日

学生ボランティア

こんにちは。

今日は、長野県短期大学で保育の勉強をしている学生さんが
6名、ボランティアに来てくれました。
学生ボランティア

「子育て支援」の現場は初めてということで、緊張もしていたようですが、
すぐにこどもたちと打ち解けていました。
学生ボランティア

学生ボランティア
「実習でも、保護者の方とお話しする機会がほとんどないので、直接お話しすることができて嬉しかったです。」
「こどもと保護者の方がどのように関わるのかを見ることができて勉強になりました。」
と学生さん。「また来たいです!」と感想を伝えてくれました。

他にも、保育の学生さんや看護学校の学生さん、夏にはサマーチャレンジボランティアの中高生がじゃんけんぽんに来てくれます。お楽しみに。face02

(なかちゃん)

・・・・お知らせ・・・・
施設内の修繕工事のため、
5月2日(水)~5月4日(金)は休館になります。
ご理解・ご協力をお願いいたします。










同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
本日のじゃん・けん・ぽん
おはながわらった
桜井先生「親と子のアートプログラム」
ボランティアさん
2月2日(木)折紙教室
ハートの状差し
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 本日のじゃん・けん・ぽん (2017-03-25 17:55)
 おはながわらった (2017-03-24 15:11)
 桜井先生「親と子のアートプログラム」 (2017-03-06 15:16)
 ボランティアさん (2017-03-05 17:34)
 2月2日(木)折紙教室 (2017-01-26 17:00)
 ハートの状差し (2017-01-18 17:56)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 12:38 │ボランティア