2012年04月21日

天候に恵まれた土曜日!!

いつも開館と同時に何組かのお友達がいるのに、
今日は開館から15分過ぎてもお友達がいないface08icon10
この時期いろいろな草花や桜もきれいに咲いていて、天気よく気持ちがいいので、お外で遊んでいるお友達が多いのかなface01
結局約30分もお友達がいない広場は初めてですicon25

そんな中、お出かけする前に少しでも遊びたいと来館されたお友達。
貸切状態のような広場で約一時間大いに遊び、
おじいちゃん・おばあちゃんに迎えに来てもらい嬉しそうに帰られましたface02
天候に恵まれた土曜日!!


にぎやかな広場内での遊びに慣れているお友達にとって、
いつもと違うゆったりとした中でおもちゃも使いたい物がすぐ使える状況で、思いっきり遊んでもらえるこんな土曜日もいいなぁと思いましたicon06

お子さんが遊んでいるそばで、お母さんもゆっくりお話ができましたicon01
何気ない会話の中でも、何かのお役に立てればと思いましたinu

午後になって来館者も増え、恒例の
少年少女合唱団による「みんなでうたおう」icon12の時間(午後2時)
天候に恵まれた土曜日!!

見学も兼ね、歌を聴きに来てくださった方もいたようです。
合唱団員は、小・中・高生ですicon21
今日は参加日と重なり少ない団員数でしたが、
とても素晴らしい声が広場内に響きわたりましたicon12
皆さんもぜひ、聴きにきてくださいicon26

                                    (いわちゃん)


・・・・お知らせ・・・・
施設内の修繕工事のため、
5月2日(水)~5月4日(金)は休館になります。
ご理解・ご協力をお願いいたします。


タグ :広場


Posted by じゃん・けん・ぽん at 16:48