2012年03月27日

拍手であそぼう!

こんにちは。

今日はぽかぽか春めいて暖かな一日ですね。
ここじゃん・けん・ぽんにも元気なお友だちがたくさん遊びに来ています。

午前の活動で、「拍手」を取り入れた体遊びをしました。

拍手であそぼう!
お腹の前で ぱん・ぱん・ぱん
次に
背中で ぱん・ぱん・ぱん
(これが案外難しい)

腰の横で ぱん・ぱん・ぱん
・・・・叩く位置をいろいろ変えていくだけで
音も変わり、体のバランスも変わっていきます。

他にも、「足をあげて ぱん・ぱん・ぱん」
「ジャンプしながら ぱん・ぱん・ぱん」
「親子で(手と手を合わせて)ぱん・ぱん・ぱん」
などなど。
拍手のリズムをぱぱぱん、ぱんぱぱぱん など変えてみても面白いですね。

道具も一切使わず、準備もいりません。
単純ですが、親子で楽しめます。

皆さんもぜひやってみてください。

(なかちゃん)


・・・・お知らせ・・・・
こども広場じゃん・けん・ぽんにある、図書のコーナー。
拍手であそぼう!
蔵書チェックのため4月1日~5月末まで、貸し出しをお休みさせていただきます
(引き続き、館内で絵本を読んでいただくことはできます)

現在、お借り頂いている本につきましては
4月30日までに受付にご返却下さい。

皆さんのご理解・ご協力をお願いいたします。






同じカテゴリー(活動)の記事画像
うんどうの時間とわらべうたの時間
ひなまつり
ラララ歌いましょう
忍者になって遊ぼう!!
雪ごっこ遊び
汽車汽車シュッポシュッポ♪
同じカテゴリー(活動)の記事
 うんどうの時間とわらべうたの時間 (2017-03-22 14:44)
 ひなまつり (2017-03-07 16:39)
 ラララ歌いましょう (2017-02-20 16:25)
 忍者になって遊ぼう!! (2017-01-22 16:21)
 雪ごっこ遊び (2017-01-17 12:14)
 汽車汽車シュッポシュッポ♪ (2017-01-10 17:09)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 15:09 │活動