2011年12月03日

子育ておたすけセミナー

こんにちはface01
今日は子育ておたすけセミナーがありました。
じゃんけんぽんの母体、ながのこどもの城いきいきプロジェクトの
理事をしてくださっている、田中病院小児科・田中宗史先生に
「冬に多い感染症対策」についてお話しをしていただきました。
子育ておたすけセミナー

季節ごとの流行ウィルス、ウィルスの特徴、正しい予防方法などお話してくださいました。
小さなお子さんをおもちのお父さん・お母さんにとっては、とても気になる
お話だったようです。
子育ておたすけセミナー

じゃんけんぽんでも、感染症予防として来館されたらまず手洗い
お願いをしていますが、じゃんけんぽんから帰る際も、
お家にウィルスを持ち帰らないために手洗いを心がけましょう。
                          (あーちゃん)




Posted by じゃん・けん・ぽん at 15:56