2011年11月05日

おーい かばくん

 こんにちは。
 今日は、午前中は大きなお友だちから小さな赤ちゃんまで大勢遊びにきてくれました。
午後は静かなじゃん・けん・ぽんでした。
午前の活動では、ぱんだうさぎこあら♪を皆さんで歌いながら楽しくまねっこしました。
おーい かばくん
午後は絵本を読んだり、楽器を使って♪おもちゃのちゃちゃちゃ♪を歌いました。
幼稚園組のお姉さんたちは、とっても上手に合奏してくれました。
 
 今日の絵本は、中川いつこさんの絵本「おーい かばくん」でした。
おーい かばくん
「おーいかばくん」という言葉が何度も出てきておもしろく、
なんだかとてもやさしい気持ちになる絵本でした。
お歌のCDもついています。
 また、じゃんけんぽん活動時に読みたいと思います。
お楽しみに!!

                                      (あーちゃん)


タグ :絵本

同じカテゴリー(活動)の記事画像
うんどうの時間とわらべうたの時間
ひなまつり
ラララ歌いましょう
忍者になって遊ぼう!!
雪ごっこ遊び
汽車汽車シュッポシュッポ♪
同じカテゴリー(活動)の記事
 うんどうの時間とわらべうたの時間 (2017-03-22 14:44)
 ひなまつり (2017-03-07 16:39)
 ラララ歌いましょう (2017-02-20 16:25)
 忍者になって遊ぼう!! (2017-01-22 16:21)
 雪ごっこ遊び (2017-01-17 12:14)
 汽車汽車シュッポシュッポ♪ (2017-01-10 17:09)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 17:04 │活動