2017年02月07日

2/16(木)妊婦さんとご家族対象「プレネイタルミーティング」

妊婦さんとご家族の皆さんへ
2/16(木)妊婦さんとご家族対象「プレネイタルミーティング」

≪プレネイタルミーティングのお知らせ≫
あかちゃんを専門に診ている小児科のお医者さんと
妊娠中からお話ししてみませんか?

先輩ママやパパから
「妊娠中に知っておいたらよかったことがあります。」
「妊娠中は、育児の予測がなかなかつかなくて・・・。」
「ちゃんと出来ているのか心配で。」
との声も聞かれます。

あかちゃんが生まれると同時に始まる育児
小児科のお医者さんとお話することで
あかちゃんと一緒の生活が、少し見えてくることでしょう

《プレネイタルミーティング》
【日時】 2月16日(木) 13:30~15:30
【担当】 増田英子医師
【場所】 もんぜんぷら座2階 こども広場じゃん・けん・ぽん会議室
【内容】 新生児の発達や主な病気について知っておこう、赤ちゃんの病気や事故について準備しておこう、予防接種をなぜするのか、どのように接種するのかを知っておこう、長野市の小児科の先生や、小児科のお仕事を知ろう
【対象】 妊婦さんとご家族
【参加費】 無料

※途中で15分の休憩があります。
※飲食は自由です。 
※飲物等、ご自分でご用意ください

主催:NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト
問合せ先:こども広場じゃん・けん・ぽん ℡026-219-0022





Posted by じゃん・けん・ぽん at 17:47