2017年02月03日

豆まき

豆まき
今日は、じゃんけんぽんの「豆まき」が行われました。
約90組の親子のみなさんで、オレンジマットやその周辺はとても賑やかでした。
いつものように「おはながわらった」ではじまりました。
おかあさんがたは、お子様と一緒に大きな声で歌って、ゆれていました。

豆まき
次は「ももたろう」のパネルシアター。
お話しの途中ではみんなで「ももたろう」のうたを一緒に歌いました。

寒さに負けないぞー!と、「ポイポイ体操」。

鬼が来たら「豆まきだー」と、豆・豆入れの製作。

楽しく過ごしていたら~。

「ドンドン・ドン・ドン・・・・・・」太鼓の音。
青鬼・赤鬼があらわれ・・・・・・・・。
豆まき
豆まき
子どもたちは、「わーん・・・ワーン!!!!!!!」突然の赤鬼青鬼にびっくり。
みんなで、「鬼はそと~ふくわうち~・・・・・」
鬼は、そそくさとにげていきました。

みなさんの心の中にいる「~おに」は、いなくなったかな?
(じゅんちゃん)



Posted by じゃん・けん・ぽん at 16:34