2016年06月27日

ねんねの次の会

今日は、「ねんねの次の会」が、ありました。
「ねんねの次の会」とは・・・・・?
じゃんけんぽんでは、「ねんねの会」→「ねんねの次の会」という流れがあります。
基本「ねんねの会」は、寝返りが始まるまでのお母さんとお子さんの集い。
「ねんねの次の会」は、寝返りから、ハイハイが始まるまでのお母さんとお子さんの集い。

会には、お子さんを連れたお母さんがボランティアでお手伝いに来てくれています。

受付や・グループ分け・初めてのお母さん方が楽しく参加が出来るようになど、会の進行をしていただいています。
ボランティアのお母さん方のおかげで、「ねんねの会」「ねんねの次の会」に参加されたお母さんたちは、とても満足した様子で帰られます。

ボランティアの皆さんいつもありがとうございます。
今日も、17組の親子の方々が*(*^_^*)にこにこ*笑顔でしたね。
(じゅんちゃん)



Posted by じゃん・けん・ぽん at 17:42