2015年04月28日

ピアノたっぷり♪

今日は暑くなりましたねicon01
朝から来館されたお母さんが「暑くて家に居られませんでした。」と話しておられましたface02

今日はピアノを弾いてくださるボランティアのみどりちゃんが来てくださいました。
ピアノたっぷり♪


あらかじめお願いしていなくても手遊びが始まると
すっとピアノの椅子に座り合わせて弾き始めたりして下さいます。
 
午後の活動、今日の絵本は“しあわせならてをたたこう”
のしかけ絵本でした。
ピアノたっぷり♪

♪~てをたたこう~♪のフレーズの後の手拍子に合わせて絵の女
の子の手が動きますface02
しっぽが動いたり、ウインクしたりもするんですよ!

~しあわせならてをたたこう 
  さくデビット・A・カーター やくきたむら まさお 
                  発行所 大日本絵画~

体遊び、もちろん歌も含めてすべてにピアノを入れてくださいました。
火曜日と金曜日にはだいだい来てくださいます。
お楽しみにicon06
                        (ふみちゃん)




Posted by じゃん・けん・ぽん at 14:55