2014年11月17日

音となかよし~音楽あそび~

star音楽療法の会の方といっしょに音を楽しみながら
 親子のスキンシップのひとときですicon12
・大人のひざに抱っこされて
 「秋の子」のピアノに合わせてゆらゆら
 「ボートこぎ」ぎっちらぎっちら
音となかよし~音楽あそび~

音となかよし~音楽あそび~

・布あそび
 やわらかな布がみんなの上をふんわふんわ
音となかよし~音楽あそび~

・楽器あそび
 「小さな世界」「おもちゃのちゃちゃちゃ」鈴、タンブリン、マラカスを  持ってリンリン、パンパン、シャラシャラ
音となかよし~音楽あそび~

・go and stop
 「さんぽ」のピアノにあわせて親子で
 てくてくーストップーてくてく
音となかよし~音楽あそび~

・大人の歌
 「もみじ」をみんなで輪唱。ステキでした。
・「さよなら あんころもち またあした」
art02今日は会の方もたくさんいらして勉強会でした。
 いっしょにあそびました。

volunteer次回はH27年1月19日(月)11:15~です。
 お楽しみに‼
(やぎちゃん)



Posted by じゃん・けん・ぽん at 16:02