2014年09月22日

~ラララ歌いましょう~

日本の素晴らしい童謡や唱歌。聞いたことや、歌ったことのない歌もあるでしょう。
今回は歌詞が”おはなし”になっている歌をおかあさん、おとうさん、おこさんと歌いましたvolunteer
~ラララ歌いましょう~

♪しろやぎさんからおてがみついた~
 「山羊さんゆうびん」
♪もしもしかめよかめさんよ~
 「兎と亀」(明治34年)
♪ももたろさんももたろさん~
 「桃太郎」(明治44年)
♪あるーひ<あるひ>もりのなか<もりのなか>~
 「もりのくまさん」2グループに分かれて追いかけっこで歌いました。
~ラララ歌いましょう~

starボランティアの上原雪子さんの澄んだ歌声にはいつも癒されますよvolunteer
star次回11月10日(月)は、信州出身の作詞・作曲家の童謡・唱歌の予定です。
みんなでいっぱいうたいましょうface02icon12
(やぎちゃん)


同じカテゴリー(活動)の記事画像
うんどうの時間とわらべうたの時間
ひなまつり
ラララ歌いましょう
忍者になって遊ぼう!!
雪ごっこ遊び
汽車汽車シュッポシュッポ♪
同じカテゴリー(活動)の記事
 うんどうの時間とわらべうたの時間 (2017-03-22 14:44)
 ひなまつり (2017-03-07 16:39)
 ラララ歌いましょう (2017-02-20 16:25)
 忍者になって遊ぼう!! (2017-01-22 16:21)
 雪ごっこ遊び (2017-01-17 12:14)
 汽車汽車シュッポシュッポ♪ (2017-01-10 17:09)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 16:24 │活動