2014年06月19日

子育てミニ講座「先生おしえて」

~今どこまで予防接種すすんでますか?~
子育てミニ講座「先生おしえて」

volunteer増田医院小児科の増田英子先生が、午後1時から20分間、
じゅうたんコーナーで1歳前後から2歳くらいまでのお子さんのお母さん方にわかりやすく話されましたface02
子育てミニ講座「先生おしえて」

volunteer子どもたちを病気から守る予防接種
・ワクチンリストとワクチンのタイプのプリントを参考に話されました。
・かかりつけの医者で受けてほしい。
・同時接種が可能になっているので、お勧めします。
・受けた後30分はお子さんから目を離さないで!

volunteer質問にも答えてくださいました
~インフルエンザ・ロタウィルス・水ぼうそう・おたふくかぜ について~

star短い時間でしたが、じっくり聞いていらっしゃいました。

(やぎちゃん)



Posted by じゃん・けん・ぽん at 16:50