2013年08月17日

若い力

皆さん、こんにちは。face01

暑い日が続いていますが、お盆もあけ、朝夕が少し涼しくなってきました。



今月は、多くの学生ボランティアのみなさんがじゃんけんぽんでボランティア活動をしてくださっています。

小さいお子さん達と遊ぶだけではなく、おもちゃを製作したり、書類の訂正をしたり、日々の細々とした仕事のお手伝いもしっかりがんばっています。

皆さん、本当にありがとう。face02



今日の来館者の中に、生後1か月の赤ちゃんをお連れのお母さんがいらっしました。

生まれたばかりの赤ちゃんに出会う機会なんて、ここじゃんけんぽんにいても、なかなかありません。

お母さんの了解を得て、学生さんに抱っこしてもらいました。学生さんはおっかなびっくりでしたが、しっかりと小さい命を感じました。

おっぱいのやさしい匂いと、小さい身体で手足を動かそうとする強い意志を感じたそうです。

いい体験ができましたね。

学生さんも、こんなふうにご両親に大切に育てられたんですよ。

大事なあかちゃんを学生に抱かせていただき、ありがとうございました。



若い力
(なべちゃん)







同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
本日のじゃん・けん・ぽん
おはながわらった
桜井先生「親と子のアートプログラム」
ボランティアさん
2月2日(木)折紙教室
ハートの状差し
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 本日のじゃん・けん・ぽん (2017-03-25 17:55)
 おはながわらった (2017-03-24 15:11)
 桜井先生「親と子のアートプログラム」 (2017-03-06 15:16)
 ボランティアさん (2017-03-05 17:34)
 2月2日(木)折紙教室 (2017-01-26 17:00)
 ハートの状差し (2017-01-18 17:56)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 15:55 │ボランティア