2013年07月07日

七夕飾り

みなさん、こんにちは。

長野も梅雨が昨日あけましたが、今日はあいにくのお天気でした。雨icon03がしくしくと降っています。


今日のじゃん・けん・ぽんも、たくさんのお友だちが来館しています。

小さいお友だちから、小学生の皆さんまでたくさんのお友だちが遊んでいますよ。


今日は、午後の活動で七夕の飾りをつくりました。

紙コップに絵をマジックで描いて、それをひもでつなぎます。

なんと、その飾りは権堂アーケードでお行われる七夕まつりで飾られるんですよicon12

どんな飾りができあがるのでしょうか。楽しみですね。

みなさんも、権堂アーケードの七夕まつりに足をのばしてみませんか。

七夕飾り


今日の新しいお友だちです。

お母さんと元気に遊んでいました。

七夕飾り

(なべちゃん)









同じカテゴリー(活動)の記事画像
うんどうの時間とわらべうたの時間
ひなまつり
ラララ歌いましょう
忍者になって遊ぼう!!
雪ごっこ遊び
汽車汽車シュッポシュッポ♪
同じカテゴリー(活動)の記事
 うんどうの時間とわらべうたの時間 (2017-03-22 14:44)
 ひなまつり (2017-03-07 16:39)
 ラララ歌いましょう (2017-02-20 16:25)
 忍者になって遊ぼう!! (2017-01-22 16:21)
 雪ごっこ遊び (2017-01-17 12:14)
 汽車汽車シュッポシュッポ♪ (2017-01-10 17:09)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 14:54 │活動