2013年05月18日

ファミリーサポートセンターより “提供・両方会員懇談会”

こんにちはicon01

今日は、じゃんけんぽんの活動室でファミリーサポートセンターの
両方・提供会員さんの懇談会&研修会がありました。

ベテラン会員さんや新人会員さんなど 9名が集まって下さいました。
人様の大事なお子様を預かるので、研修時はみなさん真剣です。
事例をもとに会員さん同士の意見交換はとても参考になったのではないでしょうか。

懇談会では、ご自分のいろいろな経験やその時感じた思い、
初めてサポートをして気づいたことなど話しは尽きませんでした。
両方会員さんからは、『依頼会員』としての気持ちも聞くことができました。

サポートをしてくださる会員さんに、共通しているのは “思いやりの心”ですicon06
その“思いやりの心”を育てるのは依頼会員さんの“感謝の心”ですicon06

依頼会員さんのお子さんとの関わりを楽しんで話してくださる方々の表情がとても
温かく感じれた時間でしたicon12

ファミリーサポートセンターより “提供・両方会員懇談会”

ファミリーサポートセンターより “提供・両方会員懇談会”

                                       







                                   

                                          (うっちー)



Posted by じゃん・けん・ぽん at 13:57