2013年02月07日

看護師になるために・・・

長野看護専門学校の看護学生さんが母性看護学の実習に来ていますdiary

妊娠、出産から育児…と変化していく生活の中で、どのような支援があるのか、できるのかという事を学ぶそうです。

他にも、日赤の産科・婦人科をはじめとする病棟や、助産所なども実習に行く中で、ここじゃんけんぽんでは、フロアで実際に育児をしているお母さんにいろいろなお話をうかがったり、お子さんとあそんだりしますchild
看護師になるために・・・
看護師になるために・・・

「小児科病棟を将来希望しています。小児科ではお子さんだけでなく、保護者の方も支えていきたいと思うので、ここでの実習はとても勉強になります」
「病棟の勤務だと高齢の方が多かったり…。小さなお子さんと触れ合えて新鮮です!」
など、お話を伺っていく中で感じるようです。
将来、看護師さんになった時に、ここでの経験が役に立ってくれるといいですねicon06

明日8日(金)と2月26日~3月1日にも実習があります。
是非お母さん方のお話を、聞かせてあげてくださいねface02icon26

(なかちゃん)



Posted by じゃん・けん・ぽん at 12:41