2013年01月26日

キャッチ隊による絵本の読み聞かせがありました

今年は本当に雪の日が多いですねicon04
今日も早朝より雪降りで、
外で遊ぶのも小さなお子さんには大変になるでしょうねicon10
広場には小さな子から大きな子も来館され、
思い思いの遊びを楽しんでいましたface01icon12
よく遊んだあとはお家の人の「帰るよ!」の呼びかけに
「うん、また来ようね。」と返す声も明るく感じられましたface02
キャッチ隊による絵本の読み聞かせがありました
キャッチ隊による絵本の読み聞かせがありました

1月の壁面餅飾り、たくさんの可愛いお餅が飾られ
こんなに賑やかになりましたicon21
真ん中の大きなお餅もなんだかとっても嬉しそうですhealth

 
キャッチ隊による絵本の読み聞かせがありました

今日は雪のためか少々すっきりした広場でしたが、
午後はキャッチ隊による絵本の読み聞かせがありましたvolunteer
12月長谷川義史先生の講演がありました時に紹介された新作
”串かつやよしこさん”の絵本を読んでいただきましたface01
講演を聞いて、作者の思いを把握した読み方に子どもたちは集中し、大人たちは思わずほほもゆるんでしまったようですface02
キャッチ隊による絵本の読み聞かせがありました

寒いこんな日はどうぞ絵本を読んでみたらどうでしょうicon12
お出かけおまちしてますicon01

(みいちゃん)


タグ :絵本

同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
本日のじゃん・けん・ぽん
おはながわらった
桜井先生「親と子のアートプログラム」
ボランティアさん
2月2日(木)折紙教室
ハートの状差し
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 本日のじゃん・けん・ぽん (2017-03-25 17:55)
 おはながわらった (2017-03-24 15:11)
 桜井先生「親と子のアートプログラム」 (2017-03-06 15:16)
 ボランティアさん (2017-03-05 17:34)
 2月2日(木)折紙教室 (2017-01-26 17:00)
 ハートの状差し (2017-01-18 17:56)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 15:35 │ボランティア