2013年01月21日

さむいけど体を動かしましょう!

「さむい さむい。」と体をすぼめてませんかface01
子どもはほんとによく動いて遊んでいますねicon16
さむいけど体を動かしましょう!

じゃん・けん・ぽんでも11時半や午後2時の活動の時などに、
親子で一緒に体遊びをしていますicon21icon12

今日は歌やピアノに合わせてしましたface02
♪むすんでひらいて~
さむいけど体を動かしましょう!
ちっちゃくなったり
さむいけど体を動かしましょう!
おおきくのびたり、ジャンプしたり・・・

♪しあわせならてをたたこう
さむいけど体を動かしましょう!
手をたたいたり、ぐるぐるっとまわったり・・・

小さいお子さんも少し大きなお子さんも、大人も、音に合わせて一緒にのびたり縮んだり、
ちょっと動かしてあたたかくしましょうicon01

(やぎちゃん)



同じカテゴリー(活動)の記事画像
うんどうの時間とわらべうたの時間
ひなまつり
ラララ歌いましょう
忍者になって遊ぼう!!
雪ごっこ遊び
汽車汽車シュッポシュッポ♪
同じカテゴリー(活動)の記事
 うんどうの時間とわらべうたの時間 (2017-03-22 14:44)
 ひなまつり (2017-03-07 16:39)
 ラララ歌いましょう (2017-02-20 16:25)
 忍者になって遊ぼう!! (2017-01-22 16:21)
 雪ごっこ遊び (2017-01-17 12:14)
 汽車汽車シュッポシュッポ♪ (2017-01-10 17:09)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 16:58 │活動