2012年11月13日

飛行機!「コアキッズ体操」

飛行機!「コアキッズ体操」
写真:飛行機~~~♪

トントントン♪
タッタッタッ♪♪
太鼓とピアノの音が聞こえてきたよっface05
「コアキッズ体操」がはじまります!

まずはface02
「だるまさんがころんだ」で準備体操~health
奥の方に見える、スタッフ中ちゃんの「ドテッ!」に注目~。
コアを使って上手に頭からドテッ!としてますねface05
飛行機!「コアキッズ体操」

飛行機!「コアキッズ体操」飛行機!「コアキッズ体操」

さあ!飛行機に乗ってどこに行こう!?
北海道?ヨーロッパ??
飛行機!「コアキッズ体操」

飛行機!「コアキッズ体操」
飛行機!「コアキッズ体操」
お子さんと一緒に、保護者の方々も積極的に体を動かしていましたよ!volunteer

本日は「ペンギン」「えんぴつ」「ねこ」「チーター」にも
変身!(へぇ~ん・し~~~~んっ!)しましたicon12

いままでは、ピンクバッチ(2~3歳)さんを中心に行っていましたが、
今日は、どなたでもOK!
白・紫・ピンクバッチ(0~3歳)のお子さんが参加してくれました!

また、楽しく体操しましょうねface02
お家でも、やってみてね♪

※次回は12月12日(水)午前11時から20分くらい
 じゃん・けん・ぽん内オレンジマットにて行いますicon06
※予約・持ち物は不要です。動きやすい服装でお越しくださいface02


【コアキッズ体操】
人の発育発達の過程になぞらえたエクササイズを進めることにより、
子どもたちの身体機能を最大限に引き出すのが「コアキッズ体操」です。

じゃん・けん・ぽんでは、コア=体幹を整える動きを基本に、親子で楽しみながら体操します。


 (いずみちゃん)



同じカテゴリー(コアキッズ体操)の記事画像
うんどうの時間とわらべうたの時間
子どもと一緒に体を動かしましょう!
親子で体操しましょう!
コアキッズ体操&ばぶちゃんからのおはなしわらべうた
親子で健康!コアキッズ体操
コアキッズ体操
同じカテゴリー(コアキッズ体操)の記事
 うんどうの時間とわらべうたの時間 (2017-03-22 14:44)
 子どもと一緒に体を動かしましょう! (2017-02-22 17:02)
 親子で体操しましょう! (2016-06-22 13:52)
 コアキッズ体操&ばぶちゃんからのおはなしわらべうた (2016-04-27 16:57)
 親子で健康!コアキッズ体操 (2015-09-23 15:36)
 コアキッズ体操 (2015-07-28 14:56)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 15:40 │コアキッズ体操