2012年10月04日

でんでんむしむしかたつむり♪

こんにちはface02

♪でんでんむしむし かたつむり
 おまえの あたまは どこにある
 つのだせ やりだせ あたまだせ

 でんでんむしむし かたつむり
 おまえの めだまは どこにある
 つのだせ やりだせ めだまだせ♪icon12

文部省唱歌「かたつむり」です。

でんでんむしむしかたつむり♪

本日、宮野先生の折り紙教室で教えていただきました!
「でんでんむし(かたつむり)」volunteer

でんでんむしむしかたつむり♪

お母さん方もおじいちゃまも、ものすご~く集中して取り組んでいましたよっhealth
お子さんたちも嬉しそうhealth
1匹目は見様見真似で教わりながら。2匹目はほぼ自力で!
完成すると皆さんニッコリface02
楽しそうでしたface05

お家にある包装紙などで作っても、面白そう!icon12
作り方をお知りになりたい方は、どうぞお尋ねくださいね。

    (いずみちゃん)


~おまけ~
「でんでんむし」の絵本も、色々と出ています。
中でも、「ごんぎつね」や「てぶくろをかいに」で有名な
新美南吉さんの作品「でんでんむしのかなしみ」や「でんでんむし」は、
心に残ります。

絵本ナビicon25より

 「でんでんむしのかなしみ」
 作:新美南吉
 絵:かみやしん
 出版社:大日本図書


 「でんでんむし」
 作:新美南吉
 絵:織茂恭子
 出版社:ハッピーオウル社



同じカテゴリー(折り紙教室)の記事画像
2月2日(木)折紙教室
ハートの状差し
かわいい雪だるま
今日も楽しく遊んでいます♫
秋晴れ(^^)
折り紙教室がありました♪
同じカテゴリー(折り紙教室)の記事
 2月2日(木)折紙教室 (2017-01-26 17:00)
 ハートの状差し (2017-01-18 17:56)
 かわいい雪だるま (2016-12-01 15:46)
 今日も楽しく遊んでいます♫ (2016-10-20 13:45)
 秋晴れ(^^) (2016-10-16 15:17)
 折り紙教室がありました♪ (2016-10-06 15:58)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 15:35 │折り紙教室