2012年08月07日

サマーチャレンジ・ボランティアとねんねの会

昨日から、サマーチャレンジボランティアの学生さんがじゃんけんぽんに来てくれていますface01

フロアでこどもたちと遊んだり、
じゃんけんぽんで使用する、名札のヒヨコや壁面工作の素材を型に合わせて何十枚も作ったり・・・・と朝から16時まで、色々な体験をします。

午前の活動では、連弾でのピアノ演奏とシアターをやってくれました。
サマーチャレンジ・ボランティアとねんねの会

(突然のチャレンジ!相談して練習して、緊張しながら頑張りました)


午後は、ねんねの会がありましたchild
13組の親子が参加し、わらべうたや簡単なストレッチをした後、
ティータイムでおしゃべり。
サマーチャレンジ・ボランティアとねんねの会


お母さん方のご理解により、学生ボランティアさんに
抱っこ体験もさせていただきました。
サマーチャレンジ・ボランティアとねんねの会

5カ月までの小さな赤ちゃんを抱っこしてみて
「男の子と女の子で抱き心地が違うのがびっくりした」
「お母さんとたくさんお話ができてよかった」
など、貴重な体験に目を輝かせていました。
お母さん方も、抱き方のコツを教えてくださるなど、
快くご協力いただきありがとうございました。

ねんねの会、8月第2回は8月21日(火)13:00~(受付12時から)

サマーチャレンジボランティアは8月25日(土)まで、日替わりで来ます。気軽に声を掛けてくださいねface02

(なかちゃん)



同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
本日のじゃん・けん・ぽん
おはながわらった
桜井先生「親と子のアートプログラム」
ボランティアさん
2月2日(木)折紙教室
ハートの状差し
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 本日のじゃん・けん・ぽん (2017-03-25 17:55)
 おはながわらった (2017-03-24 15:11)
 桜井先生「親と子のアートプログラム」 (2017-03-06 15:16)
 ボランティアさん (2017-03-05 17:34)
 2月2日(木)折紙教室 (2017-01-26 17:00)
 ハートの状差し (2017-01-18 17:56)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 16:43 │ボランティア