2012年07月05日

夏の折り紙!

こんにちは。

♪う~み~は ひろい~な おおき~い~な~♪
♪つ~き~は のぼる~し ひはし~ず~む~♪♪icon12
夏の折り紙!
海に行って、こんな素敵な船に揺られてみたいですねicon19


夏の折り紙!
あら?水族館!?じゃん・けん・ぽんのガラス窓にお魚が!icon12icon06icon12

本日は、ボランティアでお越しくださる宮野先生が、
夏にピッタリ!な折り紙を2種類教えてくださいました。
「船」と「お魚」です。
折り方の「技」も幾つか覚えましたよ!face02

お子さんが教わるだけでなく、お母さんに教えてあげる場面もありました。
おじいちゃまも参加しました。
スタッフも、折り方を教わるのに真剣になりましたface05
夏の折り紙!夏の折り紙!
教わったり、教えたり、素敵な関係が築かれてゆきます。
宮野先生、ありがとうございます。
夏の折り紙!

次回は7月19日(木)午前11:00~(於:じゃん・けん・ぽん)の予定です。
(都合により、変更になる場合もあります)

今度は、何の折り紙かしら?
楽しみですね!face02

                (いずみちゃん)



同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
本日のじゃん・けん・ぽん
おはながわらった
桜井先生「親と子のアートプログラム」
ボランティアさん
2月2日(木)折紙教室
ハートの状差し
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 本日のじゃん・けん・ぽん (2017-03-25 17:55)
 おはながわらった (2017-03-24 15:11)
 桜井先生「親と子のアートプログラム」 (2017-03-06 15:16)
 ボランティアさん (2017-03-05 17:34)
 2月2日(木)折紙教室 (2017-01-26 17:00)
 ハートの状差し (2017-01-18 17:56)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 15:48 │ボランティア