若い力

じゃん・けん・ぽん

2013年08月17日 15:55

皆さん、こんにちは。

暑い日が続いていますが、お盆もあけ、朝夕が少し涼しくなってきました。



今月は、多くの学生ボランティアのみなさんがじゃんけんぽんでボランティア活動をしてくださっています。

小さいお子さん達と遊ぶだけではなく、おもちゃを製作したり、書類の訂正をしたり、日々の細々とした仕事のお手伝いもしっかりがんばっています。

皆さん、本当にありがとう。



今日の来館者の中に、生後1か月の赤ちゃんをお連れのお母さんがいらっしました。

生まれたばかりの赤ちゃんに出会う機会なんて、ここじゃんけんぽんにいても、なかなかありません。

お母さんの了解を得て、学生さんに抱っこしてもらいました。学生さんはおっかなびっくりでしたが、しっかりと小さい命を感じました。

おっぱいのやさしい匂いと、小さい身体で手足を動かそうとする強い意志を感じたそうです。

いい体験ができましたね。

学生さんも、こんなふうにご両親に大切に育てられたんですよ。

大事なあかちゃんを学生に抱かせていただき、ありがとうございました。




(なべちゃん)






関連記事