遊びの中での社会勉強

じゃん・けん・ぽん

2012年03月17日 15:39

 せっかくの土曜日なのに、雨降り 嫌ですね!!
 広場の中は天候に関係なく、大勢のご家族が思い思い、子どもさん中心に遊んで過ごされています。やはり、お休みという事でお父さん方の来館が多いです。
 
 そんな中で来館者さん、兄弟や友達とも色々な触れ合いも見受けられます。相手に何かしてもらったり、迷惑をかけて困った時など「ありがとうして」とか「ごめんなさいでしょ」とお家の方が口添えをしてくださり、小さな子ども達の社会勉強の場にもなっているようです。
 私たちの周りも移動・転勤等で気ぜわしい時と思いますが、気を付けてお過ごしください。
(みいちゃん)

関連記事