NBS キラキラ夢フェスタ開催中

じゃん・けん・ぽん

2014年09月21日 11:21

昨日から長野市のビッグハットにて、「キラキラ夢フェスタ」が開催されています
ステージでの催しものや様々な企業のブースがあり、体験ができます
ながのこどもの城 こども広場じゃんけんぽんも「お仕事体験コーナー」、”お母さんお父さん体験をしよう”で参加しています


赤ちゃんを抱っこしてみよう!上手に抱っこできるかな?上手に抱っこしてもらえないと、赤ちゃんは泣きだしてしまいますお子さんが生まれた時の体重を思い出したお父さん、お母さんが懐かしんでいました


沐浴体験。赤ちゃんをお風呂に入れてあげよう!
「重たい重たい。」と言いながらも、赤ちゃんのお世話をするお子さん達の眼差しは真剣ですもうすぐ出産予定のプレママ、プレパパも練習していかれました


ママのおなかの中にもどってみよう!「おなかの中体験」お子さんがおなかにいた時のことを思い出し、お母さんがおなかを撫でて声を掛けます「○○ちゃん、元気に生まれてきてね。」この体験は、お母さんにとっては特別で”ジーン”と来るそうです何度もお腹に入りたがるお子さんもいました居心地がいいのかな?



本日午後5時まで!!
長野市ビッグハットで開催中
ぜひ、お出かけください
(あーちゃん)


関連記事