散髪講座

じゃん・けん・ぽん

2012年05月22日 16:15

今日は
若葉が心地良さをふりまいてくれる嬉しい季節
新鮮な空気を胸いっぱい吸ってみたくなりますね。

今日はわんぱく散髪講座がありました
お子さんの髪を切りたいけれど・・・。
切り方がわからない、失敗したらどうしよう。
そんな方が多いですよね。
まず、失敗しない髪の切り方を教わりました。
ウィッグを使って実際に切ってみました




わからない所は積極的に質問。

実際にお子さんの髪を切ってみる方も。
嫌がったり、動いたりするので難しい。。。



お子さんの髪の質や頭の形などに合わせた切り方も
個別に指導してもらい
お母さん方は、とっても満足されていました

次回 は1月の予定です。

ご協力いただいたフレアさん、soraさん、hair ismさん、
ありがとうございました。



(先生方、お打ち合わせ中~。)



午後は楽器遊び!
お父さんも楽しそうでした


                               (えいちゃん)

関連記事