日曜日のじゃんけんぽん

じゃん・けん・ぽん

2013年04月07日 15:49

みなさん、こんにちは。

きのうからの風はおさまりましたが、今日の天気は不安定です。桜の花も少しずつ咲き始めました。

雨が降ったり、場所によっては雹が降ったりしたようですね。桜のはなびら、落ちていませんように。



今日のじゃんけんぽんは、多くのご家族でにぎわいました。

日曜日はお父さんと一緒のご家族が多いですね。

お父さんとじゃんけんぽんに来て、心ゆくまで遊んで満足して帰るこどもたち。

いい笑顔が多い日曜日でした。


さて、今日の午後の活動は、英語で「ロンドン橋」をやってみました。

London bridge is falling down,falling down,falling down・・・の歌詞にのって橋の中を通ります。つかまるのはだれかな?

みんなどんどん上手になって、橋が落ちても誰もいません。残念


楽しい英語の遊びうたもどんどんやっていこうと思います。



ロンドン橋が落ちたところです。

(なべちゃん)






関連記事